スキマ時間で読書!スキマ時間を有効活用する方法

《この記事は約10分で読めます》

毎日毎日の通勤時間が時間の無駄にしか思えない・・・

本を読むのがいいのはわかるけど、活字を読むの苦手なんだよな。

毎日育児に家事で大変なの!読書する時間なんてない!

今回はそんな方にぜひ読んでほしい内容となっています!

 

スキマ時間で読書!スキマ時間を有効活用する方法

スポンサーリンク
今すぐ質問
やまそうをフォローする

あなたの貴重な「時間」、無駄にしていませんか?

時間は有限です。

わたしもあなたも、1日は24時間しかありませんし、いつ死ぬかもわかりません。

冗談じゃなく、明日死ぬかもしれない。

 

日本人の平均通勤時間を知っていますか?

約1時間20分です。

 

満員電車にぎゅうぎゅう詰めにされ、片道30分・1時間の道のりをひたすら「あーしんど・・・」と思いながら過ごす。

車で通勤中、「今日も車多いなぁー」とイライラしながら片道20分、30分運転する。

 

通勤以外でも、
お子様の帰りを待つ奥様であれば、「夕食まで1時間か、1時間じゃできることは少ないし、夕食準備もしないといけない・・・」とあきらめる。

 

たった1時間の間でもできることは意外と多いものですが、それでも何もしない人が多いんですね。

 

そんな「貴重なスキマ時間」を有効活用しませんか?

 

Amazonオーディブルを活用しよう!

そこでおすすめなのが「Amazonオーディブル」。

「聴く読書」です。

 

読書をするメリット

まず、読書をする習慣がない人には、読書の何がいいかをシンプルに3つお伝えします。

読書の習慣がある人は読み飛ばしちゃってください。

 

読書をする3つのメリット
・安くて質のいい情報が得られる
・他の人の考え方、知識を知れる
・自分の引き出しがどんどん増える

 

安くて質のいい情報が得られる

一般的なビジネス書はだいたい「1,500円」くらいです。

そして本は、書いた人はもちろん、編集者の方々が時間と労力をたくさんかけて修正に修正をくり返して仕上げているので、「情報の質」は間違いないです。

同じような情報を発信する講演会などに参加しようと思ったら、おそらく数万円は必要でしょう。

講演会の質も、有名人でない限りどんなものかわからない。

要するに、読書は「いちばんコスパがいいインプットツール」ということです。

 

他の人の考え方、知識を知れる

あなたは「井の中の蛙」です。

もちろん、わたしもそう。

あなたが自ら井戸を飛び出して外の世界を見ようとしない限り、それを知ることはありません。

自分が「正しい」「当たり前だ」と信じて疑わなかったものが、実はそうでなかったり、他にもいい方法がたくさんあったりするなんて、ほんとうによくあることです。

そういう意味で「読書」は、井戸の外の世界を知るいいツールになります。

「必ず」と断言していいほど、読書はあなたにとっていい影響を与えてくれるでしょう。

 

自分の引き出しがどんどん増える

1つ前の項目に繋がる話ですが、他の人の考え方や知識を得ることで、当然あなたが持つ「引き出し」の量が増えます。

引き出しが増えると、「決断のとき選択肢が増える」「人との会話に困らなくなる」といったいいことがあります。

「読書」は、いざというときに活躍してくれる武器を増やしてくれるわけですね。

 

「Amazonオーディブル」という選択肢

「毎日の通勤時間、よく考えたら時間を無駄にしてるな」

「読書のメリットはわかった。でも活字を読むの苦手・・・」

「毎日家事・家事で、読書する時間なんてない」

 

そんなことをお考えの方に提案させていただきたいのが、

「Amazonオーディブル」という選択肢です。

 

Amazonオーディブルは、いわば耳で聴く読書。

本を開く必要も、活字を読む必要もありません。

文字を音で聴くのです。

 

音声メディアの最大のメリットは、なんといっても「ながら聞き」ができるという点。

 

毎日家事をしながら、ごはんを食べながら、テレビの音声を「ながら聞き」していますよね?

それと同じ感覚で本を「聴く」ことができます。

同じ「ながら聞き」なら、少しでもあなたのためになる選択をしませんか?

 

全集中して聞く必要はないんです。

「ながら聞き」でOK。

 

これなら、

「毎日の通勤時間、よく考えたら時間を無駄にしてるな」
通勤時間にイヤホンで、車のオーディオで手軽にインプットできる!

「読書のメリットはわかった。でも活字を読むの苦手・・・」
活字を読む必要はありません。ながら聞くだけ!

「毎日家事・家事で、読書する時間なんてない」
毎日家事をしながら読書ができます!

これらの悩みをすべて解決できます!

 

Amazonオーディブルの気になるポイント

「Amazonオーディブルを実際に試してみたい!」と1ミリでも思った方だけ、この先へ進んでください。

 

Amazonオーディブルについて、

「サブスクでしょ?いくらかかるの?」
「なにか特典はあるの?」
「音声の質はいいの?」
「毎回ダウンロード通信料金がかかるのでは?」
「入るタイミングはいつがいいの?」

といった気になるポイントを整理しておきます。

 

月額は1,500円、30日間無料体験できる。さらに今なら・・・!

気になる月々の料金ですが、1,500円です。

本1冊分のお値段。

30日間は無料でお試しできます。

20万以上のタイトルを取りそろえており、その中に無料タイトルも多数ありますので、無料期間が終わっても本1冊分のお値段で楽しめるのは、自己投資と考えればかなりお得ですよね。

 

さらに今なら・・・

2か月無料キャンペーン中!

 

今入会すれば2か月は無料で楽しめます。

2か月はデカい。。。

しかもいつ退会してもOKなので、「無料期間だけ楽しんで終わったら退会する」なんてこともできます。

2か月無料キャンペーンは2021年10月11日までのようです。試すならお早めに。

 

さらにいいのが、「一度ダウンロードしたタイトルは、退会後も聞き続けられる」という点。

くわしくは後述します。

 

なにか特典はあるの?

Amazonオーディブルに常にある特典としては、「毎月1コインもらえる」ですね。

このコインは、「有料タイトルをタダでもらえるコイン」です。

つまり毎月1冊はタダで本を買えるということです。

月1冊ペースの「ながらリスナー」には最適ですね。

 

期間限定の特典は、さっきも言いましたが「2か月無料キャンペーン」です。

今入会なら、迷って機を逃す人のように1500円損しなくて済みます。

 

音声の質はいいの?

音声コンテンツ最大の不安要素といえば、「音質」。

音質が悪いと、いくらいい内容でも聞き心地悪くて聞いてられません。

機械的なカクカクした音声もイヤですよね。

 

でも、Amazonオーディブルなら全く問題ありません。

 

Amazonオーディブルでは、プロのナレーターが本を読み上げているので、ほんとうに聞きやすい。

中には著名人や、本の著者本人が読み上げているものもあります。

ローランドさんの有名な著書「俺か、俺以外か」は、なんとローランドさんご本人が読み上げています。

 

もちろん倍速にも対応しており、「0.5倍~3.5倍」まで対応しています。

ゆっくり聞きたい人も、速く聞きたい人も大丈夫ですね。

 

毎回ダウンロード通信料金がかかるのでは?

不安ですよね、「通信量」。

「聞くのに毎回ダウンロードが必要なの?」
「もしそうなら、ギガの上限超えちゃうのでは・・・?」

なんて思う方もいるかもしれません。

 

大丈夫です。

 

Amazonオーディブルは、1度ダウンロードしたタイトルであれば、その後はオフラインで聞くことができます

なので通信量がかかるのは、最初にダウンロードする1回だけです。

 

ん?と、言うことは・・・そうです。
もし退会したとしても、「ダウンロードしたタイトルであれば聞き続けられる」ってことです。

これは嬉しいですね。

 

入るタイミングはいつがいいの?

ここまで読んでいただけたなら、

Amazonオーディブルは

・月々本1冊のお値段で何冊もの本を楽しめる
・毎月もらえるコインで本をタダで買える
・プロのナレーター音読で音質もよく、著名人の声を聞けるかもしれない
・一度ダウンロードしたら、退会後も聞ける

という、「試す以外選択肢ないでしょう」ということがわかっていただけたと思います。

 

さらに今なら「2か月無料キャンペーン」ですよ。

これはもう・・・ですよね。

 

いったん試して、もし「気に入らない」「思ったより使わない」なら退会すればいいんです。

退会費用もかかりません。

 

「入るタイミングはいつがいいの?」と言われたら、

わたしは「今でしょ!」って言います(笑)。

 

「毎日の通勤時間を有効に使おう!」

「活字読むのは苦手だけど、音声から読書を始めてみよう!」

「家事は大変だけど、ながら聞きでも読書を始めてみよう!」

 

そう思ったなら、行動を起こしてみませんか?

人生を豊かにできる人は、すぐに行動に移せる人です

他の人があれこれ言い訳して動かないうちに、1歩でも前へ。

 

登録しただけでも、あなたは前進しています。

 

今すぐAmazonオーディブルに登録する

Amazon.co.jp: Audible オーディオブック
Audible オーディオブック ストアの優れたセレクションからオンラインショッピング。

 

 

やまそう
やまそう

知っとる?日本人で月に1冊読書する人って半分程度らしいよ。

心の友
心の友

そうなのか?じゃあ、月1冊読むだけで日本のトップ半分には入れるんだな!

やまそう
やまそう

そう!高いハードルじゃないし、すごいことよね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました