【決断力がほしい】決断を先延ばしを防ぐ、「超決断力」!

《この記事を読むのにかかる時間:約5分》

どうも!

四国はしまなみ海道が見える町でブログを書いているやまそうです!

 

決断を先延ばしを防ぐ、「超決断力」!

 

あなた
あなた

オレ、何か決めるとき、ついつい先延ばしにしちゃうんだよね。
そんでギリギリになっていつも焦ってしまう・・・

なんてお悩みではありませんか?

 

「決断」ってめんどくさいですよね。

選択肢が多くて決められない。
何を基準に決めたらいいかわからない。
どれが一番いい選択肢がわからない。

わたしたちはこのような理由で決断をついつい先延ばしにしてしまいます。

その結果、期限ギリギリになって焦って決めるハメになったり、結局何も決まらず終わったり・・・

そんな状況にはうんざりですよね。

 

大丈夫です。

 

メンタリストDaiGoさんの本、「超決断力」を学べば、

あらゆる決断をスピーディに、かついい決断ができるようになります。

 

▼今回紹介する本

メンタリストDaiGo「超決断力」

 

スポンサーリンク
今すぐ質問
やまそうをフォローする

「超決断力」とは

超決断力とは、ざっくり言うと

「よりスピーディに、よりいい結果をもたらす決断をする力」です。

 

早く決めてしまうと後悔するのでは?

と思うかもしれませんが、実は逆です。

決断に時間をかけても、その決断が成功する確率は上がったりしません。

むしろ、手早く決断した方がよりいい結果を生む確率があがるという研究結果もあります。

 

心の友
心の友

そうなのか。
じっくり時間をかけてよく考えた方が、いい決断ができるイメージだ。

やまそう
やまそう

そう思う人は多いやろうね。
でも実は逆で、スピーディに決めた方がいいみたいやね。

 

超決断力とは
より早く、より正確な決断ができる力。

 

今回紹介する本「超決断力」で得られるもの

決断を先送りにしてしまうあなたは、

「選択肢が多くて決められない」
「誰が何を食べたいかはそれぞれだろうし、何を基準に決めたらいいかわからない」
「どれがいちばんいい結果に繋がるかなんてわからない」

のように、決断することが嫌になり、なんとか逃れようとしてきたのではないでしょうか。

 

「超決断力」を学べば、

・決断を先送りにしないようになる
・決断スピードが格段に上がる
・決断の正確性があがり、後悔する確率がグッと下がる

これらが得られます。

決断の先送りも、改善できます!

 

 

心の友
心の友

決めるの面倒くさくて先送りにするって、よくやっちまうよな。

やまそう
やまそう

そうやね。
オレもよくあった。
でも、超決断力を学べばそれもなくせるよ!

心の友
心の友

楽しみだ!

 

「超決断力」を読めば、決断の先送りがなくなる

 

どのように「超決断力」を得るのか

さっきは「超決断力」を読んで何が得られるかをお伝えしました。

ここでは、それらをどのように得るのかをお伝えします。

 

今回のメンタリストDaiGoさんの本、「超決断力」では、次の流れで学んでいきます。

「超決断力」を学ぶ流れ
①あなたの決断を邪魔する、「決断」に対する3つの誤解を知る
②決断の4種類を知る
③決断の4種類、それぞれに合った「決断のルール」を学ぶ

 

「決断」に対する3つの誤解を知る

あなたが物事を決められないのは、「決断」に対して誤解をしているからです。

その3つがこちら。

・たくさん考えれば考えるほど、正しい決断ができる
・やる気があるときに決める
・「やるか、やらないか」で決める

これら3つはすべて誤解、誤った認識です。

あなたも気づかないうちに、どれかにハマっていませんか?

決断の4種類を知る

「決断」は4つの種類に分類することができます。

①単純
②面倒
③複雑
④混沌

この4つです。

①が文字通り一番単純な決断で、④はどうしようもなく決断できない状況です。

これら4つの種類を知り、あなたが抱える決断すべきことを分類することで、このあと学ぶ「決断のルール」の最適なやつを適応してやるのです。

「決断のルール」は、④を③に、③を②に・・・といった具合に、決断の状況を1つずつ楽にしていくのが役目です。

「決断のルール」を学ぶ

決断にどんな種類があるのかを知ったら、次は「決断のルール」を学びましょう。

それぞれの状況に合ったルールを適応することで、

秒で決断を済ませたり、決断の状況を楽に楽にしていくことができます。

 

以上の流れでメンタリストDaiGoさんの言う「超決断力」を学ぶことができます。

 

心の友
心の友

なぜ決断できないのかを知って、そのあと決断のコツを学ぶわけか。

やまそう
やまそう

そうやね。
どんな決断があって、それぞれどんなルールでやればいいのかを学ぼう!

 

「超決断力」を学ぶ流れ
①あなたの決断を邪魔する、「決断」に対する3つの誤解を知る
②決断の4種類を知る
③決断の4種類、それぞれに合った「決断のルール」を学ぶ

 

「決断のルール」を学べば、誰でも「早い正確な決断」ができる

今回紹介するメンタリストDaiGoさんの本、「超決断力」では、「決断のルール」を学びます。

 

「ルール」なので、特別な能力を持つ人にしかできないなんてことはなく、わたしたちのような普通の人間でも実践できます。

 

わたしもDaiGoさんの「超決断力」で学んだことを実践し、決断する力が上がったと実感しています。

わたしのような凡人でも、「より早く、より正確な決断」ができるようになるんです。

 

さぁ、「超決断力」を学ぼう!

決断の先延ばしを防ぐ「超決断力」が学べるメンタリストDaiGoさんの本、「超決断力」。

▼「学びたい!」と思った方はこちらから!

「超決断力」をAmazonでチェック

 

さらにおすすめ!

「本を読むのは苦手・・・」
「本を読む時間がない・・・」

と、なかなか本が読めない方は、

「要約ブログ」でぜひ学んでください!

 

本を買うはずだったお金にプラス500円するだけで、

本を読むなら2時間、3時間、それ以上かかっていたのが
30分程度で要点を学べます!

▼手短に学びたい方はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました